しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

建築中 外壁見れた

今日は現地で外構の打ち合わせでした ウッドデッキ(準防火地域なのでもどきですけど)の色やフェンスの色、駐車場の確認等々をサササッと確認。だって基本「安いのでいいです」なので(笑) フェンスも境界がわかればいいだけだし、ウッドデッキもただの目…

外壁色々

家の前を通ったら外壁塗装してました 色がついてました!! 今までは白のサイディングが貼ってあるだけだったのでワクワクです 雨が多かったから少し遅くなったのかな ということで、うちの外壁の話外壁も少しだけ悩んだなぁ。本当に少しだけなんですが。 タ…

建築中 LDK

今日も夫が見てきたようです 私は子供が発熱でお留守番…(前回もやんけ) キッチン側から見たリビング うん!狭いね!(笑) 細長いのがよくわかる! でも圧迫感感じないし、明るく見えるのでオッケーですよ。それだけで十分。 リビング側から見たキッチンと…

建築中 探検

家を見てきました …主人が 私は子供が発熱したので実家で留守番でした 見たいなーーーとりあえず写真見せてもらったので玄関まわり おーイメージ通り! 木目のサイディングが貼られてました二階廊下 きちんと光が入って暗くない!明るい! ※これでも旧家より…

建築中 侵入成功

エイプリルフール記事が蔓延しておりますが、至って通常運転でまいります めずらしく土曜に予定がなかったので大工さんに差し入れ兼偵察(笑)10時には間に合わなかったので15時頃に行ってみると、サイディングを貼っているおじさまにご挨拶。中に大工さんが…