しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根何にする?

我が家の屋根はガルバリウム ※前回の記事参照ですが、屋根何にしようかなというのは少しだけ悩みました。本当に少しだけ(笑)そんな記録記事です。 そもそも屋根ってどんなものがあるんだ? 瓦?ガルバリウム?他に何かあるの? まあ瓦は外しました。細長い…

建築中 屋根、窓、玄関ドア

とりあえず写真どーん隠すものが多すぎて申し訳ないですが…屋根がついてました。 黒のガルバリウムです。なんてことはない普通のガルバリウム(黒)です。特記することもない。あと隠すものが多すぎたので載せませんが、玄関ドアも入ってました。 玄関ドアは…

二階リビングへの葛藤

こんばんは、しましまこです 大きな口内炎が2つも出来て(しかも歯が当たるところなのでかれこれ1週間のお付き合い)、さらに本日子供のオムツ替えの最中に腰がグキッとなりました。こんな音初めて聞きましたよ。漫画かよ!とセルフツッコミする余裕もない…

進捗なし

土日に見てきましたが見た目一切変化なし あまりの変化のなさに写真も撮らず夫達が見たところ土曜日に屋根らしきものを運んでいたものの持って帰ってしまってそれっきりだそうです。何?屋根間違えたの??(笑)子供も「ぱぱのおうちトントンつくってないね…

日当たり

旧家の日当たりはびっくりするほど壊滅的。朝イチから照明をパチり。メインとなる台所(キッチンダイニングじゃないあれはまさに台所部屋)とリビング(という名の応接間)の2部屋は寝るとき以外は付けっ放し。あまりの暗さに家具という家具を白にして、鏡も…