しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

建築中 侵入成功

エイプリルフール記事が蔓延しておりますが、至って通常運転でまいります



めずらしく土曜に予定がなかったので大工さんに差し入れ兼偵察(笑)

10時には間に合わなかったので15時頃に行ってみると、サイディングを貼っているおじさまにご挨拶。中に大工さんがいるよ、と教えてくれたので「よっし!ついでに覗いたる!」と玄関から侵入。

わーお!こんなんなってたのね!

おーーー断熱材吹き付けてあるー!

これが我が家の細長い廊下か…!


そして肝心の大工さんには会えず。
というか中に入るとものすごい音量で音楽ガンガンにしてまして(笑)、二階の奥の方で作業する音が聞こえてきたのでいることはいるけど声が届かず。かといって中に入ってまで声かけるものでもないので置いて、スッと去りました。
しかしあの音量なのに外に全く聞こえてないのすごいな。


あと営業さんからも連絡があって、施主検査と引き渡し日これでいいですか?と確認でした。施主検査の日は夫が出張でいないので別日を要求しました。でも工程表通りに進んでいるみたいで何よりです。
引っ越しは6月半ばくらいになりそうーーー。





なんとなく参加してます。
よろしければポチっと