しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

人の意見

お正月なので実家へ遊びにいってきました。まあしょっちゅう行ってるんですけどね。なんなら平日は住んでますけどね(笑)
そこで我が兄弟と子供達集結。まあ人数が多いこと。そこで家建てることに関して色々言われまして、楽しかったですよ。

姪「オリジナルの家建てるの?」
私「う、うん?」(注文住宅ってことでいいのか?)
姪「いいなー!!!」
私「なんで?」
姪「なんかオリジナルってかっこいいじゃん!」

この若者のノリ…!ちなみにJKでございます。
バカっぽ…ゲフッゴフッ…若いよね


姉「△△くん(夫)に予算聞いてびっくりした。高くない?」
私「そうか?全部コミコミだよ?」
兄「建て替えだからそんなもんだろ」
私「だよね」
姉「だって土地もあるのにすごい豪華なの建てるの?」
兄「いや建て替えてってやってたら普通かそれ以下だぞ」
私「うん、だいぶ抑えた方だよ」
兄「だよな」
姉「高いー」

姉、話を一切聞かない。兄、意外と理解。
ちなみに姉は(田舎の)建売住宅に住んでるので高く感じるんだろうなぁ。姉家たぶん土地付きで3000万弱なので。兄家は訳ありで賃貸住まいなのに仕事柄よくわかってらっしゃって助かりました。姉、超絶面倒なタイプなので。



考え方は人それぞれ。ですね