しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

WEB内覧会 二階トイレ

久しぶりに書きます

二階トイレ編です
※ほぼ一階と同じですけど!


階段上がってくるっと進みます

突き当りがトイレ
普段ドアも開けっぱなし
開けておけば風が通るんですよね(笑)
さすがに冬には閉めます

トイレ


リクシルのベーシアハーモJ
業者用の商品ですね サティスの下位互換
泡は出ません(そのうち面倒でやらなくなるのが目に見えるから)
リモコンはスマートリモコン(劣化したときにビニールがピロピロしたり文字が消えるのが嫌だったから)
二階はなんとなくカウンターつけてみました
手すりは実母が推してきたので付けました
トイレトレーニングする子供も使えたので便利!
紙巻はカウンターつけたのでこんな感じ
別に何でもよかった…から…
床はフロアタイル(一階と同じ)

手洗い


必須
一階と同じ
手動で水だけでます

タオルバー


カワジュン
ハウスメーカーさんの標準品とのこと




うん、普通です(笑)







なんとなく参加してます。
よろしければポチっとお願いします