しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

WEB内覧会 二階キッチン カップボード側

先日、友人夫婦が遊びに来て家をマジマジと見ていきました
やはり一階廊下で「ながっ」と言われました(笑)
ダラダラ話しているとどうやら旦那さんは家を建てたいらしい
けどまあなんやかんや色々ありますよね、二世帯とか土地とか。。
無事に素敵なお家が建てられるよう祈ってますよ…!


さてと地味なキッチン内覧会の続きです
あ、もちろん全部リクシルさんです
あー、写真の日付間違えたー…まいっか!


キッチン背面


ここについて書いていくよ

冷蔵庫


ここは冷蔵庫どーん

スイッチ


インターホン、ガス、電気のスイッチがひとまとめ
これ縦に並べて欲しかったよおおお
冷蔵庫があるとガスのスイッチ隠れちゃうんだよおおお

カップボード下部


カップボードは繋がりのないカウンター状のものにしました
色はホワイトの木目
確か下から数えた方が安いランク
収納はとりあえずできる限りの引き出しを付ける
高さはハイタイプにしてあります
コンセントは2つ
十分です

カップボード上部


ごく普通の収納
あまり使わないものをポイポイ入れてます
1番下は届くけどそれ以上は踏み台無しには届かない

吸気口?換気口?


炊飯器とかの蒸気を自動で出してくれるやつ
別になくてもよかったけど確かなくせなかったんだよなぁ



カップボードは造作も一時頭を過ぎりましたが高いし、特に細かいこだわりも考えたらなかったので無難に既存メーカーです。
ゴミ箱はパントリーに押し込みました
我が家の地域は分別がアホみたいに細かいので足りませんから…!ゴミもゴミの日まで出せないですから!!
すぐ近くにないのは不便かもしれないけどこれが最初からなら特に問題なし

カウンター?の上には今はオーブンレンジ、トースター、ホームベーカリー、パンが置いてあります。
ゆとりはほぼ無いですけどどうってことはない。


主婦だけどこだわらないキッチンでした





なんとなく参加してます。
よろしければポチっとお願いします