しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

説明書を片付ける

ちまちま整理整頓をしています

この家での目標は
「散らかさない」
「片付けやすく」
「誰でもわかる」
「でも適当」
の4本柱で頑張ろうと思っています(笑)
最後ので私の性格出てますけど、適当じゃないとやってらんなーーーいですよね


とりあえず気になって仕方がなかった説明書関係を整えてみました

無印ファイルボックスを用意して

その中にどーん!

セリアで買ってきた適当なファイルを投入

中身はこう

地味な作業は苦ではないのでインデックス付けました
字が汚いのは深夜のノリだからということにしておきます
いやほんと汚いのでこれもPCで作りたいのが本心

ケースもラベリング

ラベルはテプラ派


収納場所はキッチンカウンターの下くらいしかないのでそこに仕舞うのですが…

ちょっと出る(笑)
けど、まあいっか
バラバラ置いておくと散らかるししょうがない
奥にチラリと写り込むやつらもいつか片付けます


そろそろパントリーも何とかしなくては…
はーぁーーーーー








なんとなく参加してます。
よろしければポチっとお願いします