しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

WEB内覧会 二階ロフト階段

二階どこからいこうかなーと
微妙なところから始めてみます



二階バルコニー側から

LDKのキッチン、その上にロフト
キッチンの色は何も冒険してません
リビングからよく見えるので
シンクやコンロの周りが立ち上がりのカウンターなのであまり見えないようにしてます
まあ立てば見えるんですけどね、多少はすっきりするかなーという気持ちです
カップボード造作でもよかったかなぁ
値段はどうかわからないけど…(笑)


ロフト階段

あああ好き!この感じ!!
無機質のようでナチュラルで!
アイアンの手摺は本数?骨組?を増やす毎に金額も加算される仕組みでした
1番上のだけでよかったんですけど、小さな子供がいるので落ちない程度に間を増やしました(笑)
踏板は一階のフローリングと同じにしてますよ
違和感や違いはわからないもんですよ!!


オープン階段

下からロフト階段を…
最初は予算的に普通の階段だったんですが、この撮影場所にあたる部分がすごく暗くなるのでは?と気付いてからすぐにオープンにしてもらいました
値段は跳ね上がったけど明るさをとるなら正解でしたね!
ここにはいずれ小さめの机を置いて作業台みたいにしようと思っています




とりあえずここまでー
またの機会をお楽しみに!
WEB内覧会はのんびり書いていきますね








なんとなく参加してます。
よろしければポチっとお願いします