しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

WEB内覧会 階段

はーい!
2階に上がれませんよー
階段のWEB内覧会ですよー



1階も適当に終わったのでこっちに行きましょう


階段下の窓

チラリと写っていた窓はこち
ウッドデッキのところです
我が家唯一のタイプ
滑り出しが好きなんですが(開閉は面倒だけどすっきりするので)ここを滑り出しにしてしまうと寝室から出たときにうっかりぶつけてしまう可能性があるのでこうなりました。
壁じゃなくて窓があるので抜け感が出ますね(言ってみたかっただけ)


階段上の窓

ここは下に合わせて横長ではないです。
下のと同じような形で気持ち大きい、かな。
手が届かないのでfixです。
これも大事な採光源ですので、壁じゃなくてよかった。


手すり

とりあえずブラック派
こういうのって気づくと汚れてるし、かといって毎日拭いたりもしないのでズボラハウスには正解。
埃が目立つかなとも思ったけど子供が使ってるので今のところない。
ナチュラルな雰囲気なら絶対木目か白!にしたかった。


2階廊下ちょろり

廊下からLDK側を見てみるとこんな感じ。
この腰壁?も壁じゃなくてフェンスみたいにしたかったんですが、何でか出来なかったです。私の伝え方がダメだったのかな…。
手前が階段、左手の小さいのがパントリー、右手のドーンと茶色なのがLDKへの入り口
あ、階段上の窓もこれの方がよく見えますね(笑)



次回はようやく2階編突入です





なんとなく参加してます。
よろしければポチっとお願いします