しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

WEB内覧会 1Fトイレ

とりあえず引っ越ししました

※娘語によると「ひっこしぱんだ」
まだ荷物は何も解いていません
洗濯機とエアコンも買ってません
=まだ住めません(笑)
住めるようになるのはせめて洗濯機買ってから(笑)


さて、WEB内覧会の続きです

家に入っていく順にすすめていくつもりです。
なので家に入って1番はトイレ(笑)

玄関横のトイレには賛否両論ありますが、私は何も気にしてません。あればいい、それだけです。


ドア

パナソニックのHMオリジナル
ホワイトオークの取っ手は黒
玄関側じゃない方から開けます
あ、そういえば我が家唯一の開き戸では…
スイッチはトイレ外にありますね


全貌

ドーン!
普通のトイレです
便器と手洗いとその他
窓はありますが玄関横なので開けることはないかも
床はフロアタイル サンゲツのIS-329
壁紙はトイレも白
家中全部これです。サンゲツEB-9837


便器

リクシル ベーシアハーモJ
いわゆるビルダー向け商品
サティスの下位互換くらいですかね
リフト便座が手動ですがあとは大差なし
手洗いを付けたかったのでタンクレスにしました
別に安いタンク有りのでもよかったんですが、手洗いもあってタンクの蛇口?もあってなんだか水が出すぎてる感じがして(あっちもこっちもジャージャーしてるような)タンクレスにしました。と、もう1つしょうもない理由で手洗いが付けたかったんです
最近よく見る泡が出てくるものにはしてません。


手洗い

リクシル コフレルワイド クリエペール
なるべく安く!でもお手入れしやすく!
で、出てきたのがこれです
最初はこれのスリムタイプだったんですがどうしてもこれが必要だったんです
色はクリエラスクにすればよかったと後々思いましたがまあいいかと流しました。
自動水栓でも温水でもなく、冷水手動です
これも自動でもよかったかなー案外お安くつけれますし。


リモコンと紙巻器

リモコンはスマートリモコン
理由は劣化したときに上のビニールみたいなのがピロピロしたら嫌だから(笑)
おしゃれさはどうでもいい!
見やすさでいくと標準のやつなんですけどねー
紙巻器はHMが用意してくれたカワジュンのもの
リクシルとかでこんな感じの買うとアホみたいに高いよ!
水回りアクセサリはカワジュンがいい!本当に!!
水回り以外もいいんですけどね
施主支給することはなかったですがカタログ請求して毎日のように見てるとすごく楽しかったです


手洗いの大事なところ

このスペースが必要だったんです!
だから手洗いつけたんです!
だからワイドにしたんです!
ここにハンドソープ置きたいんです!!!!!
それだけです。でも私にとっては大事なこと。
決して潔癖ではないんですが、手を洗うのに石鹸ないのって気になりません?私だけ?


タオルバー

これもHMが用意してくれたカワジュンのもの
手洗いの下に引っ掛けることも考えたんですけどやっぱり上にあるほうが清潔なのかな、という気分になる。まあ子供用に下にも付けますけども



1Fトイレ編おしまい
先に書いておきますが2Fトイレもほぼ同じです(笑)





なんとなく参加してます。
よろしければポチっとお願いします

広告を非表示にする