しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

建築中 外壁見れた

今日は現地で外構の打ち合わせでした
ウッドデッキ(準防火地域なのでもどきですけど)の色やフェンスの色、駐車場の確認等々をサササッと確認。だって基本「安いのでいいです」なので(笑)
フェンスも境界がわかればいいだけだし、ウッドデッキもただの目隠し程度だし、本当こだわりません。
駐車場につけるカーポートが悩ましいですね、高すぎるので…!これは追々付ける方向でいいかも。



外構打ち合わせのついでに足場の取れた家が見れました!!

あんまり全貌を出すのもあれなので控えめにこんな感じになってました

写真じゃわかりにくいんですがこれが気に入った色なのです。茶色がかったカーキというかなんというか。この自由な色合いは吹付じゃないとできませんからね。
目地もいい感じにおさめてもらいました。このあたりも指定できるんですが「変なところで継ぎ目がはいらないようにいい感じで」となんともゆるい指定しかしませんでした。いい感じで安心(笑)


こっちのほうが実物の色味が近いかも

玄関ポーチ?の木目調と吹付はこう。外観の見た目は若干和風な雰囲気があります。



施主検査まであと約2週間。わくわく。





なんとなく参加してます。
よろしければポチっとお願いします