読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

上棟

無事に晴れましたので問題なく、、

上!!!棟!!!!!



ほーんとあっという間に建ちますね。このコンパクト細長ハウス。
大きなお家ならもっと「おーー!すげー!」な感じなんでしょうけど、細長いので本当にすぐ!気付いたら屋根まで出来てました。
でもやっぱり立体になるとすごいです。何とも言えない気持ち。立派というか…語彙力なさすぎてよくわかりませーん!


ちなみに上棟式はしておりません
※お金ないので♡

しかし目の前だというのに挨拶もしないわけにはいかない。。でも手ぶらで挨拶もなんだかなぁと思いとりあえず休憩時間(10時と15時)にオヤツとホットコーヒーを差し入れ

オヤツに土地柄が出ていますが(笑)これは15時の分かな。10時はもっと洋菓子系多めでした。ちなみにセレクトはお義母さん。私何も用意してない……ダメな嫁ですね…あは!(ダメすぎて開き直る)次回はチョコもいいかなぁ。若い人はやっぱ洋菓子系ですね。でも後々の作業はどんな人かわかりませんね。

コーヒーはスーパーで箱買いしたものを大鍋でコトコト温めました。節約ぅ!ブラックかミルクかはわからなかったので間取って微糖にしたらしいです(笑)
でもブラックも必要だなと気付いたので次回はブラックも用意します…!


次は気が向いた土曜日に。状況が見えてきてワクワク感が増しました!