しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

ご近所さん

自分たちが家を建てるとなると周りの建ててるところや土地やら何かと目につくようになりました。

そこで気づいたのは、あれ?建て替え多くない??ということ。近所にも数軒建て替え中のところがありました。他にも取り壊してるなーと思っていたら分譲住宅になってたりというのもそこそこ見かけてます。
これは今まで気づかなかったのか、それとも本当に多いのかわからない(笑)

とにかくこの辺りはお年寄りが多い。人生を終えた人達も多いので空き家や解体もよくわかる。何よりも古い。
これを機に新しい若いファミリーが増えるといいな。少しでも活気がほしい。

ちなみに町内で1番世帯が若いのは我が家。次いで義実家他という状態の町です。とんでも高齢化ですよ!