しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

作ってみました

こんなアプリがあったんですね

Magichour Corporation「間取りTouch+ お部屋のデザインに役立つ図面作成アプリ」
https://appsto.re/jp/gmkK-.i

ということで、作ってみました

ざっくり。リビングの広さのイメージを掴みたくて作ってみました。ドアとか多分向きが違うけどわかればよし!
ソファー置けるのかな、とか(予算で置けない可能性が出てきたけどな)

こうやって作って見ると、生活動線としての理想は水回りが家の中心にあるのがいちばんいいなぁ。それを囲むようにリビングや他の部屋を置きたい。キューブ型の家に憧れる。

暮らし方はそれぞれでしょうけどね。


うん、しかし戸建てにしてはリビング狭めですね。階段もあるし。圧迫感が出ないようにスケルトン階段(高い高い高い)にはしましたけど、どうなることやらー…ワクワク