しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

久々に打ち合わせと工事の進捗

日曜日なので覗いてみました

ほほーう。次は基礎ですね。
ということしかわかりません(笑)
素人が見たってわかるもんじゃあない。

でもやっぱりワクワクしてきますね!
これから抱えるローンだけは心配ですけど!


久々に打ち合わせもしてきました。
なんだかね、ここ

ここに木製ブラインドを入れる予定だったんですよ。窓枠にかからないように上にはカーテンボックスみたいなのにして畳んだときに隠れるようにしたんですよ。木製は分厚いから。軽く30センチ近くあるらしいので。
が、これが収まりきらないと…

提案1
しょうがないから窓にかかっちゃうことで良い

提案2
ブラインドを窓1枚ごとに縦分割(2つになる)

提案3
木製ブラインドをやめて普通のブラインドにする


予算的にもう3でいいかな、と思ったんだけど夫が「普通のブラインドは絶対に手切るから嫌だ」と断固拒否……
私的には収めをよくしたかったので提案2にしました
金額は2万アップでした

そういうこともあるので自分達で調達しなくてよかった…自分達でやってたらまず収まらないでしょうね。窓に畳んだものがどーんと被ってイマイチになってたんでしょうね。そんなところまで気がまわりませんからー!




なんとなく参加してます。
よろしければポチっとな