しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

工事開始

週末なので見てきました

おー、やってる!やってる!
現場っぽくなってました!

今は柱状改良をしてます。コンクリの杭をガンガン打ち込んでます。



そして、ひとつ問題発生してました…
地盤調査をうまく避けた所になにか埋設物があった模様。どうやら明治時代くらいには旅館だったという我が家の土地にお風呂っぽいものが埋まってました。何その歴史。じゃなくてなにそれ!!
2メートル×3メートルほどの囲いのようにできていました。

はい、追加費用はいりまーす!!



…だいたい18万ほどかかる見込みだそうです。はーあー。




今日の作業終了後、

※普通に撮ると隠すものが多すぎる