しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

家に全く関係のない話

マークダウンもいいけど、慣れればはてな記法の方が書きやすそうですね。と言いつつもスマホからだとそんなタグ打ち面倒だしこれからもダラダラ見難く書いていきます。昔から便利機能はあまり使わず、いや使えずにいたタイプです。

こんにちは、しましまこです。

ちなみにPC版はデザインをちょこちょこ変更してます。見るたびに変わっていたりしてお見苦しいこともあるかと思いますがそっとしておいてくれるとありがたいです。迷走してるのです。いつか時間があればがんばって私仕様にしたいです。もうCSSとか忘れました。ブランクがありすぎて上手く使えません。

そうそう、私とはてなとの出会いは遡ること15年くらい?はてなアンテナとダイアリーを使っておりましたがもう天と地ほど色々変わってるのでおばちゃん辛い。訳わかんない。学習する気もさらさらない。

本当に家の話全く出てきませんよ、この記事。


以下、私について(全くもってどうでもいい話)

子持ちの主婦
しましまこ→本名に被らないよう適当につけました
インターネッツ大好きだった学生時代
自分のホームページとか持ってた人
掲示板とか自作するタイプの方
流れで今で言うブログとか始めた人
SNSはプライベートはFB、趣味でTwitter、インスタは他人のを覗くだけ
大卒で寝ずに働いた元激務システムエンジニア
その後訳あって2年くらいニート
体調不良とかではなくまあ働かなくても生きていけたので
その後、都会へ出てちゃんと働いて結婚
子供も出来て仕事もギリギリまでやって
地元に戻ってきて家建てようとしてる

ざっくりこんな人です。
ニート時代が本当に楽しくて楽しくてしょうがなかった(笑)毎日ニヤニヤしながらパソコン触って、暇なので平日街に出て買い物したりネイルしたり、お金はあったのでね!今はないけど!趣味も大満喫して東京大阪は自由に行き来イベント参加しまくりで幸せだった。今の夫と付き合ってたけどほぼ会うこともなく大充実(笑)

あ、まだまだ続くよ

家建てブログをはじめたきっかけはたくさんの人のブログがとても参考になったので私も書いてみようと。役に立つかどうかはわからないけど、多少なりとも「ほー」くらいは思って頂けるといいなぁ。そもそも紙に書いたりするのは苦手なのでこういうウェブ媒体はとても助かります。自分の日記にもなりますからね!

そんなこんなでブログ書いていきます。
こんな適当で勢いの全くないブログですが、読者さまもつきはじめてきました。ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。



なんとなくでランキングに参加してます
よろしければポチっと