しましまこ家を建てる

なんてことない狭小間口の家建てブログ

【立面図】外面

このブログを書くときは子供が寝てるときです。こんにちは、しましまこです。

 

今日は立面図を用意しました。

f:id:k-minnie-y:20161211134530j:plain

北側と南側。表と裏。

よく言えばシュッとしてますね。スマートです。私とは大違いです。

北側は一階に玄関、二階にバルコニーがあります。バルコニーの壁は高めに設定してあります。真向かいが義実家なので目隠し…!でも奥行きしっかりとったので陽当たりや風通しは多分問題ないかと。

南側は二階に水周りの窓と、ロフトの窓。ロフトはリビングへの大事な採光源です。

 

f:id:k-minnie-y:20161211135000j:plain

西と東。横から。

横長窓がズラリと並んでいます。本当は均等に並んでいましたが構造上の理由でずれてます。でもこれだけ並ぶとすっきりして見えます、よね?窓はたくさんあるように見えますがほとんど採光の役目はない。

 

立面図だとよくわかる細長い家でございます。